初めてのドイツ留学でも安心!語学学校セミナー

非英語圏のドイツって、実はちょっぴり不安がある・・・

ドイツ留学を考えるときに、そんな不安が少しでも頭をよぎったあなた、ご安心ください!そんなあなたにオススメさせて頂きたいセミナーをアフィニティドイツ留学では開催します。

日本人スタッフが常駐するドイツの語学学校セミナーです。

ドイツでは、日本語で生活相談ができる環境は稀。ですが、留学中も日本語でのケアが充実している語学学校もあるのです!初めてのドイツ滞在での不安や、長期滞在でのお手続き(住民登録、銀行開設、現地でのビザ申請などなど)、時には恋のお悩み相談(?)にものってくれる人生の大先輩がいるので、渡航後の安心感も絶大です。

ドイツから来日中の日本人学校スタッフによる、例年人気のドイツセミナーです。さらに今年もお得な参加特典をご用意しました!(最後までご一読くださいませ)

同セミナーを行う語学学校のご紹介

F+U Academy of Languages Heidelberg

国内最大級の学校規模を誇り、心強い日本人スタッフも常駐するドイツの歴史ある大学街中心部の大規模校。プログラム数やオプションが多彩ながら、リーズナブルな料金体系であることも特徴。月1回開催の日本セミナーでは、日本に関心のあるドイツ人との交流のチャンスも!音楽やスポーツ、フラワーアレンジメントなどお稽古レッスン手配やインターンシップなど、授業外で生きたドイツ語を使う機会もサポート。音楽留学生にも嬉しいピアノ練習室もある。宿泊はホームステイはもちろん、女子寮やワンルームタイプ、徒歩圏内の宿泊施設など長期滞在でも安心なアレンジの豊富さ。各種教育施設を運営するグループ企業を持つ同校ならではの安定したトータル力が魅力。

F+U アカデミー・オブ・ランゲージーズ・ハイデルベルク F+U Academy of Languages Heidelberg

どんなプログラムがあるの?

ワーキングホリデー、インターンシップ、ドイツでの音楽留学やレッスン、大学進学を念頭に置いた長期語学留学から、この夏の短期留学をお探しの方まで、きっとあなたにぴったりのプログラムが見つかるはず。

なぜなら、対応できる語学プログラムやサポートが多彩だからです。

一般ドイツ語以外にも、文法や会話重視の選択プログラムから試験対策、ドイツ語以外でも英語のブラッシュアップまで・・・様々な渡航目的の方にも柔軟に対応する豊富なコースを開講しています。

\併せて読みたい関連記事・ドイツで英語が学べるの??/

ドイツで英語を学びたい!

ご用意している宿泊タイプのバリエーションも多いことも、この学校の特徴の1つ。ホームステイはもちろん、学生寮もざまざまなカテゴリーをご用意しています。

ハイデルベルクとベルリンの2都市、ドイツの人気留学先にある語学学校です。

美しい古城の街 “ハイデルベルク”をご紹介すると・・・

ハイデルベルクを一言で表すのなら・・・

”ロマンティックな古城とドイツ最古の大学街”

フランクフルトから南へ約1時間(100キロ程度)、ライン川とネッカー川の合流地点に位置する大学街。百塔の都プラハまで続く「古城街道」の観光ハイライトとしても有名です。ドイツの名品として代表格の文房具「LAMY」の本社(市内目抜き通りには同社フラッグショップも!)がある街です。コンパクトな都市サイズ感で治安もよく、落ち着いたドイツらしい環境で、ドイツ語や語学をしっかり身につけたい方にオススメです。

ちなみに、下の画像に写る怪しげな像は、ハイデルベルクの旧市街に掛かる旧橋のたもとにあるもので、古いドイツの伝説に基づいた「猿」(猫にも見えますが)なんです。「持っている鏡を触ると幸せになる」という逸話から観光名所に。右手の小指を撫でるとまたハイデルベルクに来ることができるとか・・・

伝説があるのは、この動物です・・・

ドイツで英語も使えるシティライフをお考えの方には・・・

首都ベルリンも近年不動の人気を誇ります。

国内随一のメトロポールで年中観光客も多く、英語も日常生活で耳にしたり目にすることも多いので、ドイツ語だけの環境に不安がある方には安心材料にもなります。国際的な雰囲気で、イベントも多いので、飽きることのない刺激の多い街です。

ベルリン校は2018年4月に校舎移転したばかり。モダンな最新設備を整えた新校舎には、裏庭、カフェテリア、図書館、コンピュータールームが整うほか、校内の宿泊施設(フラットシェアタイプ)もあるので、ベルリン滞在の拠点としても便利です。

ベルリン校周辺には、ショッピングモールもある観光名所ポツダム広場近くで、カフェやレストランも多いエリアで、音楽なお好きな方には ベルリンフィルハーモニー管弦楽団の本拠地、”シュタービ”の愛称で親しまれている州立図書館なども近いです。ベルリンの観光地や注目スポットも様々に楽しめます!

この正反対ともいえる2都市とも留学先に一度に選ぶこともできます。

ハイデルベルク+ベルリン留学が同じカリキュラム、コース料金でセットにできるのも、この学校の強みです。ドイツ滞在で1都市だけは勿体ない、そんなドイツ周遊留学も可能です。

さらに!今年の注目はオンラインプログラム

ドイツといえば非英語圏の国。渡航する前には言語の不安がつきものと言えるでしょう。

近くにドイツ語スクールがない、会社勤めでスクールに通う時間的な余裕がない方でも、ドイツにある語学学校のオンラインコースを利用する方法があります。

日本とドイツの時差は8時間(サマータイム時は7時間)なので、例えば、日本が夕方〜夜の時間帯が、ドイツの昼間〜午後になるため、ドイツとインターネット通話や指定された無料会議ソフトを使って、ドイツ語レッスンを受けることができます。

\新プログラム「オンライン学習プログラム」についてはこちら/

留学前のドイツ語オンライン学習

こんな方にオススメのセミナーです

  • ドイツ留学について、学校のプログラムや料金、日程など詳しく知りたい方
  • 「お得」にドイツ留学を実現されたい方
  • できるだけ日本語で相談できる安心材料を留学時に検討されたい方
  • 非英語圏でのワーホリ滞在に不安がある方
  • ドイツは初めての留学!という方
  • ドイツの都市選びで迷っている方
  • ドイツで英語を学びたいと考えている方
  • ドイツの大学進学をお考えで、試験対策や進学サポートがある学校を調べている方
  • ドイツでタンデムパートナーを作りたい方・・・ などなど

セミナー参加特典もご用意しました!

当日セミナーにご参加頂いた方には、もれなく同校(ハイデルベルク校またはベルリン校)グループレッスン授業料 5%OFF を進呈いたします。

同校に興味のある方、おトクにお申し込みをするチャンスです! ぜひお見逃しなくご活用ください。

【割引申込期間:2019年5月18日〜2019年5月25日まで】

 

さらに、さらに!特典が・・・

当セミナー内ではドイツ人スタッフによるドイツ語無料レッスンも特別にご用意しています。日本人スタッフの通訳付き体験レッスンですので、ドイツ語が全くの初心者の方でも大丈夫です。

ぜひドイツ語を少し耳慣れて、話慣れてみませんか?

 

まだ留学が決まっていないけど、参加してもいいの?

はい、大歓迎です!ー

 

少しだけご興味がある方でも、OKです!

 

\お申し込みは以下フォーム送信から/

みなさまのご参加をお待ちしております!

イベントセミナー情報初めてのドイツ留学でも安心!語学学校セミナー
日時2019年5月14日(火)18時〜
参加費無料(お席確保のため、要事前申込み)
開催場所東京/ 大阪/ 福岡 各アフィニティオフィス(大阪、福岡両オフィスはオンライン中継)
TEL03-5474-6231
フリーダイヤル0120-971-130
アクセス各オフィス情報をご覧ください。