6/7更新 ドイツへの短期渡航・ワーホリ渡航が可能になりました

ドイツ留学のファビアンです。
本日、日本ドイツ大使館より非常にうれしいニュースが発表されましたので、早速シェアいたします。

ドイツ政府は、2021年6月6日0時(中央ヨーロッパ時間)をもって、日本からの渡航者に適用されていた全ての入国制限措置を解除します。これにより、日本からドイツへの渡航は同日以降、原則として渡航目的に関わらず再び認められることになります

本日からドイツへワーキングホリデーも短期留学も新たに可能になりました!

また現時点で日本はドイツにとってのリスク地域ではありませんので、渡独後は隔離なしですぐに通常の生活を開始できます。 ただし、ドイツの入国の際にPCR検査の陰性証明の提出が必須とのことは以前より変更がありません。

なお、以前のニュース・アップデートでもお伝えしましたが、ドイツの語学学校で対面授業も再開されています。ベルリン、ミュンヘン、デュッセルドルフなど多くの語学学校では対面授業を再開しています!まだ一部の語学学校は同時に再開していませんが、ご希望の語学学校が対面授業を再開されたかどうか知りたい場合は、お気軽にお問い合わせください。

ワーホリビザを取得や短期留学でドイツ留学をご希望の方、ぜひ無料カウンセリングをご利用くださいね。

この記事に関して興味をお持ちの方は、 ぜひメールまたはお電話でお気軽にお問合せ下さい。

  • 電話 03-6455-0274
お問い合わせ